rasarukun’s diary

自由奔放に生きる埼玉のサイクリスト

自己紹介

 f:id:rasarukun:20210113001838j:image

 どうも初めまして。ブログに少し興味あったので開設してみました。本ブログではロードバイクの事についてつらつらと書いていく予定です。

 

 さっそくですが、僕の自己紹介させて頂きます。僕の身長165cm体重55-58kg年齢21歳です。体重をこのように表記したのは、時期によって体重が変わってしまうからです…冬になると脂肪がどうしてもついてしまって体重が増えてしまうのです笑

 趣味は今まではスマブラや将棋、卓球などやっていたが、大学に入ってからロードバイクにハマりました。

 ロードバイク始めた頃なんて、たかがママチャリと同じような物だと考えていたし、走るぞ!っていう気持ちを持って走っていた訳ではありませんでした…ただ大学のサークルでサイクリング部があって、「旅好きな人集まれ!」っていうようなフレーズを見かけて入部しました。高校生の頃から行ったことの無い未知なる道を行くのが好きで、いつか旅をするのも夢を見ていました。このサークルで夏休みにプレ合宿を行いました。東京の両国駅から、茨城県水戸駅まで2泊3日で走りました。当時は本当に疲れたような思い出があります。懐かしいな〜(笑)

今も社会人になってからもロードバイクは続けると思います。この時はロードバイクが自分の人生を大きく変えるとは考えていなかったのにな…

 あと偶にキックボクシングはやっていたりします。大晦日RIZINでシバターは本当に熱かったですね…!立技の最高峰の元K1王者を1回ダウン取ったりで凄かったですね…!とにかく色々感動しました!格闘技知らない人でもあの試合は感動すると思います。是非見て欲しいです(笑)今までのRIZINの動画の中で視聴回数がダントツで多い…

シバター「YouTuberを舐めるんじゃねえぇ!」あれは本当に痺れたなぁ…

 このブログではロードバイクの事をメインに書くつもりなので、ロードバイクで何か悩んでいる人達等に為になれるような事を書けたらいいなぁって思っています。まあ主そんなに実力も実績とかも残してる訳じゃないんだけどね…(。-∀-)

 

 今の目標としては、東京から大阪を24時間で走るというキャノンボールを達成する事とFTP5倍を目指しています。キャノンボールの達成する一つの目安としてftpが250w必要と言われたりする事もあります。私はftpをちゃんと測ったことないので正確にはわからないのですが、おそらくftpが230〜240wぐらいだと思っています。理由が白石峠(埼玉県のサイクリストの中では有名な山)で24分5秒でした。そこで何wかを計算することができるツールを使って計算した結果259wでした。(本当かよ!こんなに出てるのかよ!っというツッコミは言いたくなると思いますが笑)大体20分間の全力走なのでこれに0.95掛かると246.05wでした。しかし、正直普段乗っててもこのくらいあるのか自分でも何か信じられないので(こういう時Zwiftがあれば正確にわかるのですが…)230-240wだと思っています。何なら230wより低いかも知れないです…汗

 ここでもさらっと自分のエンジン(戦闘力)について紹介しましたが、この程度の実力の者なので、参考になる人も参考にならない人も居ると思うので、そこら辺頭に入れて適当にコーヒーでも飲みながら読んでください!笑

 

 このブログではロードバイクに乗って思ったことや、考えた事について書いていこうと思っていますが、気分転換に他の趣味の事も書いていくかもしれません。